アーカイブ:2014年 9月

  1. Woman sitting in chair using laptop --- Image by © Steve Hix/Somos Images/Corbis

    ブリジット式らくらく文章術とは、、、

    <font size="3"><font size="5">す</font>ぐれた文章とは、ひとつの目的に向かって、一字一句が統制されたものをいいます。当初の目的を果たすために文章全体が設計され、必要な文言が過不足なく綴られている状態です。

  2. Woman sitting in chair using laptop --- Image by © Steve Hix/Somos Images/Corbis

    ブリジット式らくらく文章術とは、、、

    すぐれた文章とは、ひとつの目的に向かって、一字一句が統制されたものをいいます。当初の目的を果たすために文章全体が設計され、必要な文言が過不足なく綴られている状態です。これにより、文章を読んだ人は心が動かされて、なんらかのアクションを起こすことになります。

  3. Woman sitting in chair using laptop --- Image by © Steve Hix/Somos Images/Corbis

    ブログのタイトルを変更した理由…

    これまで、年商1億円を達成するために必要なスキルや、日々の活動を通じて、私が思ったことを書いていくつもりできました。ところが、その設定だとあまりにも対象が広く、まとまりのないブログになってしまうことを痛感。そこで、もっと具体的で役立つ内容にするために、少し焦点を絞ろうと考えました。

  4. Woman sitting in chair using laptop --- Image by © Steve Hix/Somos Images/Corbis

    サービスメニュー

    ビジネスをされている方には、さまざまな場面で文章を書く機会があると思います。しかし、文章がうまく書けないために、作業全体が進まなくなっている、やりかけたブログやSNSが続けられない、自分で書いたけれど、いまいち意味が伝わらない、など、悩みや問題が生じてしまいがちです。

  5. Woman sitting in chair using laptop --- Image by © Steve Hix/Somos Images/Corbis

    ペルソナを決めるのはたいへんな作業、、

    ビジネスをするうえで、顧客がどのような人物なのかを想定する、いわゆる「ペルソナ」を決めるというのは、よく聞く話です。私は昨年末から半年間、あるコンサルタントのセミナーに参加したのですが、ここでその「ペルソナ」について、具体的に表現する時間が設けられていました。

ページ上部へ戻る