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いますぐ売上を倍増させる方法

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し、すでにあなたに顧客がいるのであれば、その顧客さらに商品やサービスを紹介、提供することが、もっともはやく売上をあげる方法です。

既存客は、あなたの商品を購入してくれた方々ですので、当然あなたのことを知っています。
そして、あなたの商品・サービスに興味を持っています。

新規の顧客を探すよりも、あなたの商品・サービスを購入してくれる確率が高くなります。

「う〜ん、言っていることはわかるけれど、肝心の商品がないんだよ……

そうつぶやきたくなるかもしれません。

たしかに、既存のお客様へ紹介できる商品がないというのは、身動きがとれず、なんとも心苦しい状況かと思います。

しかし、だからといって諦めることはありません。

そんな状態からでも、すぐに売上をつくる方法を、ご紹介していきます。

 

1.すでに販売した商品・サービスと同じものを、再度販売する

既存の顧客がこれまでに買ってくれた商品・サービスが、リピートのできるものである場合は、まっ先にリピートを進めるべきです。

定期的に繰り返し購入するような消耗品はもちろん、たとえ以前に購入してくれたものが塾やスクールなど、すでに内容を知っているというものでも、問題ありません。
塾やスクールは、知識を得にいくところではなく、実践しにいくところです。

こう聞いてみてください。
 「以前、参加していたときに、十分な成果を出すことができましたか?」

NOであれば、「もう一度チャレンジしませんか?」とうながす。

YESであれば、「さらに大きな目標にチャレンジしませんか?」とうながします

 

あなたが提供する塾やスクールの内容が、以前よりも格段にブラッシュアップされているとしたら、その点もアピールするべきです。

そして、再参加の特別割り引き料金を設定してあげれば、少なからず興味を持つ方がいるはずです。

塾やスクールは、参加している時がもっとも意欲が高く、期間が終了するとそれっきりになってしまう、モチベーションが低下してしまうという方がほとんどです。

としたら、せっかくやり始めたのに、そのままにしてしまってはもったいない、もう一度がんばってゴールを目指そうと促すことは、十分に価値のあることです。

このように、リピートができる商品・サービスは、想像以上に多いものです。

ご自分のなかで、「一度売ったら、もう買ってもらえない」と決めつけずに、オファーしてみるといいと思います。

 

ちなみに、私は同じセミナーを、続けて3回受講した経験があります。
内容はまったく同じにもかかわらず、です。

それでも、各回で得られるものが、ぜんぜん違いました。
おそらく、受け取る側である自分自身の理解度や成長度合いによって、吸収できることが変わってくるのですね。

それに、セミナーでは、人との出逢いがあります。
いい人に出逢うことができたら、それだけでも大きな成果です。

家にこもって仕事をしているのもいいですが、意識の高い人との出逢いを求めて、外に出るのもまた必要なことではないでしょうか。

 

2.新しい商品をつくる

どんなビジネスをしている方でも、顧客に提供できる商品がひとつだけという方は、ほtんどいないと思います。
常に、新しい商品を開発・製作していかなければなりません。

としたら、既存のお客様がよろこびそうな商品をつくって、販売するのことも大事になります。
私は、どんなビジネスをしている方でも、デジタル・コンテンツを持つことをおすすめしています。

デジタル・コンテンツとは、電子書籍や動画教材など、デジタル化されている情報のことです。

ビジネスをされている方は、なんらかの専門知識を持っています。
また、それに合わせて、経験もお持ちです。

そういった知識、スキル、経験を、教材としてまとめて、販売するのです。

 

ぜ、デジタル・コンテンツを持つべきなのか。

デジタル・コンテンツであれば、製作コストや保管コストが抑えられる。納品がラク、すばやくお客様に届けられるなど、実質的なメリットがあります。
しかし、なによりも大きなメリットは、デジタル・コンテンツによって、あなたの商品やサービスを、より多くの人が試すことができるからです。

実店舗での商売をされている方でしたら、基本的にはそのお店に来られる人でなければ、あなたの商品・サービスを利用することができません。
しかし、デジタル・コンテンツであれば、インターネットを介して、日本全国どこにいる人にでも届けることが可能です。

また、時間に都合がつきにくい方でも、空いている時間に利用することができます。
しかも、気軽に試せる価格にしておけば、お客様も気兼ねなく購入することができます。

このように、お客様にしたら、あなたの商品・サービスを利用する際のハードルがぐっと低くなるのです。
そして、あなたが提供する商品・サービスを気に入ってもらったら、さらに充実した商品・サービスを提案すればいいわけです。

これによって、既存の商品・サービスの売上も大きく増やすことができます。
まずは、多くの方に、あなたの魅力を知ってもらう。
体験してもらう。

これが、デジタル・コンテンツを持つ最大の理由です。

いまは、本当に便利なツールがたくさんできており、、私たちはそれを非常に安い価格で利用することができます。
ほんのわずかな労力をかけるだけで、売上を大きく伸ばすことができるわけです。
やらないのはもったいなさすぎます。

どんなコンテンツをつくればいいのかは、「デジタルコンテンツのつくりかた」のコーナーでご紹介しています。
ぜひ、こちらを参考に、いますぐ売上を倍増させてください。

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